ミニマリストに憧れる母ちゃんトモコのブログ

ありがとうございます。33歳子育て母ちゃん減量中の日々を綴ります。

ミニマリストに憧れる

旦那の給料がだんだん少なくなってきていた、、やばいなあ、節約しなきゃ、、、固定費削って、食費削って、お小遣いへらして生活していた、、、

 

半年前、ミニマリストの存在を知った。

貧乏だから物が無い、部屋が狭いという固定観念が払拭されるくらい私にとって衝撃的だった。

 

必要最低限でいい。心も人生も豊かになれる。

 

カッコいい。

 

即実践、断捨離!!!

 

部屋がかなりすっきりした。

 

ミニマリストを意識するだけで、購買意欲も無くなり、貯金も増えた。

毎月アマゾンで10万くらい支払いがあったのに、今では2万以内に収めるようにしている。

買い物でストレス発散!から、毎月の貯蓄額が増えることがストレス発散になってしまっている。

 

お金がない!節約だ!!の考え方は苦しいだけなんだなあと実感している。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村