ミニマリストに憧れる母ちゃんトモコのブログ

ありがとうございます。33歳子育て母ちゃん減量中の日々を綴ります。

妊娠〜出産まで。備忘録

職場が医療機関だったこが本当にありがたかった。しかも、出産まで職場(^^)

悪阻が酷くて、漢方を飲みながらなんとか6ヶ月くらい絶え絶え仕事を続ける。

気がつけば悪阻も消えて、食欲がヤバい。

増え続ける体重に、毎回注意された。その帰りにハンバーガーを貪る妊婦。バカだったなあ笑

妊娠7ヶ月に入った頃、インフルエンザにかかりダウンめちゃお腹の子が心配だったけどそんなに影響はしないみたい、普通にイナビル処方されて寝たきり生活。

8か月目、退職し実家へ帰る。

予定日より一週間はやく破水。初めてのお産、いよいよだ!と感じてめちゃ不安になり脚がガクガク震えてた。

陣痛はないが、破水したら無条件で産むまで入院!m(_ _)m

翌日から毎日朝晩抗生物質の点滴と血液検査、これが嫌だった↓↓

入院3目の晩から陣痛がジワジワやってきた!

本当に痛くて耐えられない、、けど赤ちゃんに頑張れー!と願いを込め気合いで朝を迎えた。

結局1人で陣痛に耐え、翌朝検診でもう産まれると分かり分娩室へ。立ち会いに旦那が間に合わないとわかり、母が駆けつけてくれて手を握ってくれた。

隣の分娩室でも出産中らしく叫び声が、、焦る、、、そして産声が聞こえた、、焦る、、!!!そんな中私も陣痛!!

大声で叫び いきむ!5回くらい いきんで意識飛びかけた瞬間、ツルンと我が子が飛び出してきた!2500グラムの小さな小さな女の子でした(^_^*)

 

いまは4歳、可愛い物とスライムに夢中です。