ミニマリストに憧れる母ちゃんトモコのブログ

ありがとうございます。33歳子育て母ちゃん減量中の日々を綴ります。

婚活して結婚できた!①

私は27歳まで、実家暮らしで仕事から帰ればゲーム三昧、男性が苦手で面倒で恋愛もして来なかった。どうしようもない人間だった。

あー結婚したいなー。なんて漠然と夢を抱き、知り合いと勢いで結婚相談の楽天オーネットに登録した。

登録したら結婚できるんかなーなんて、甘っちょろいこと考えていた。

しかし、結局は自分次第だということに気づかされた。

オーネットは相手を探すとき、ネットで検索するか、毎月 自分の希望年収や趣味が一致したひとの紹介書メールが届くのでその中から会ってみたいと思えば、メールしてみる。他にも、パーティーに参加したり、アドバイザーから直接紹介があったりする。

初めは 趣味が同じですね、一度お会いしてみませんか?みたいな。メールのやりとりが始まるのだが、、、

ここからは、相手が私の写真とプロフィールみて、返信してくるのを待つのみ、ただひたすら待つ。

これがまた!全然返事が返ってこないのだ!

相手は私の顔写真やプロフィールなどで好みじゃないと相手にされない-_-

逆も然り。私も何通か 会いましょうメール頂いたが、まずは写真から、ハゲてる、太ってる、オタクっぽい、身長低い、肌汚い、、、、はい却下!笑

こんなんばっかり。

しかし!年収が700万円?ハゲてるけど会ってみよ♪という人もいたが、顔が好みじゃないしハゲてるし!

やっぱ無理。なんだなあ。笑

そんな人と何回もデートして、手まで繋いであるいた。しんどかった_| ̄|○相手にそれが伝わってたのか、結局お断りされた。

なにやってんだ私。

 

つづく